忍者ブログ

私が観察日記

21日から下宿を離れ、ネットが一時的に使えなくなるので更新は今よりも少なくなります。ツイッターではウザいほどに呟いているので最新の出来事はそちらをご覧くださいまし。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
(07/20)
(05/16)
(04/25)
(04/22)
(04/18)
[03/27 ま]
[03/18 ブリッジ]
[03/01 ほり]
[03/01 策士]
[02/16 モグ彦]

2017/12/12
15:08
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/14
02:24
撃沈

格闘を初めて早4時間強。もう無理。頭痛い。


まだ終わってないけど、もうどうにでもなれ。朝起きてからやろう。

拍手[0回]

PR

2010/03/14
00:13
ふぅ

10個出来たところで休憩入りまーす



拍手[1回]

2010/03/13
23:02
ねるねるねるね

生地作り終わって今寝かせています。30分くらいかな。

初めの工程から失敗しましたwまさか色素が水飴に溶けないとは・・・。
しかも色が中途半端に。やっちまったZE☆

味は普通のWチョコ。でも粉糖入れてる分くどいかも。
後から思えばチョコ8枚もいらなかったorz


しかし、耳たぶの堅さって何なんだろうね。わからん。

めっちゃ練るの疲れたし。ちょっと休憩。

拍手[0回]

2010/03/13
21:46
冷たい

久々に使う+新しく買ってきたものを洗って準備。冷水しか流れない下宿なのでこの作業は地獄。


乾かす間に分量計算。
チョコ40gに対して
砂糖大さじ3
ゼライス1g
水飴10gのレシピ。


今回はガーナホワイト(45g)を4枚使うので
砂糖が大さじ13.5
ゼライス4.5g
水飴45g

となるが、計りなどないので目分量で行くしかないですね。色はとりあえず赤でいこうと考えてます。


さぁ、行こうか。

拍手[0回]

2010/03/13
20:47
リヴェンジ

今日はリアルタイムで行くぜ!


材料と器具買ってきた!残りの金が明日の送別会食事分しかなくなったとかマジで笑えるしwww

お財布がバーストする前に、私にはすべきことがある!


今回のテーマは「味より見た目」で。
造形チョコ行きます!普通の料理もまともに作れないのにこんなことできるのか??


計りはないけどレシピはある!逝けるか活けるかは自分次第。


さぁ、行こうか。

拍手[0回]